Speech is silver, silence is gold.

東京に住む30歳バツイチ女の記録用ブログ

マッチングアプリに載せる写真を撮って貰ったら 前編

30歳バツイチのRです。

過去の記事は↓

mb-9477.hatenablog.com

 

 

前回の投稿からかなり日数が空いてしまいました。
というのも、副業でライティング業務を始めたり、転職を考えて転職活動したり、誕生日を迎えて29歳バツイチではなく30歳バツイチになってしまったりと色々ありまして……。

 

マッチングアプリ自体もそんなに出来ていなかったのです。
(一人良い方が居たのですが、まさかのメッセージ中に転勤が決まってしまって会うことも無いまま多分終わりそうです 泣)

 

なので今回は元々自分が30歳になったら記念に写真を撮りたいと思っていたので、記念写真&マッチングアプリにその写真を載せてみようと思いプロのカメラマンさんにお願いしたのをまとめようと思います!

☆利用サービスと料金☆

【利用サービス】
タイムチケット

【料金】
4500円(初回クーポン込み・編集込み・頼む人によって違う)


初めてタイムチケットというサービスを利用しました。
(※タイムチケットとはお金を払って、その人の30分間をチケットとして購入するサービス/カメラマンさんだけではなく、マネジメントなどさまざまなサービスがある)

 

とりあえず新規登録して、まぁまぁ安いけど変な評価がない方+キチンとどんな写真を撮れるのか載せている方を探してサイト内のメッセージでやり取りを行いました。

 

日時の確認後、その日時を指定してチケットを購入します。
購入する際はカード支払いが可能で、購入した場合でもすぐに引き落とされるわけではなく、相手の承認が出る→仮契約となります。
もし万が一、約束したホストの人が来なかった場合はその旨をタイムチケット側に伝えれば引き落としはされずに契約無効となるようです。

 

色々な人が居たので、料金の平均値は分かりませんが高い方だと13000円くらいはかかるようです。
しかしそれは写真撮影だけでなく、アプリの文面構成や良くない点の指摘なども含めての値段のようなのでトータルでコーディネートしてほしい方は良いのかもしれないですね。


☆当日までにやっておくこと☆

これは別にやらなくても良いのかもしれないですが、写真をどんなイメージで撮りたいかを考えていくとスムーズに話が進むと思います!

相手もプロの方なので色々構成やポージングは考えて下さるのですが、例えば

 

・全身の写真が欲しいor上半身の写真中心がいい
・あまりキメキメより友達に取って貰ってる風が良いorもはやキメキメのが良い
・街中より自然の中で撮って貰ってる風のが良いorシティー感出して欲しい

 

とかをザクッと考えると良いのかなーと思いました。
当日は当日で、私も慣れない土地で集合だったのでイメージもなにもあんまり無かったのですが、ある程度考えて貰えたので良き写真が撮れていたと思います。
結局話してるうちに変わったりとか、天候にも左右はされるとは思いますがノープランでいくよりも写真撮影の時間は取れると思いました。

☆写真を載せる前☆


あまり写真を撮らないのもあって、自分で撮った写真(顔のみ・加工あり)&食べたご飯の写真を現在は載せています。

とりあえず写真を変える前のいいね数を出してみます。

 

Pairs→58
タップル→150
オミアイ→26

 

この中だとPairsが一番前からやっていて、他はそこまで写真を載せていません。
どれも初心者ブーストは消えてる&更新してなかったのでこれからどれくらい変わるのかが気になりますね!

 

次の記事では当日の流れを書きたいと思います。

 

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】